まれいしあ日記

留学生の綴る日記です。マレーシアのこと、留学のこと、書いていくよ~!

マレーシアのナンは薄くて丸くてカリッカリ

日本のナンって、ふわっふわで楕円形のような形をしたものが多いですよね。

私もそれが普通だと思っていました。

 

しかし、マレーシアでナンを頼むと、丸い形であることがほとんど。

そして、ふわふわというよりはカリカリです。

 

f:id:hne-caesar:20190703225134j:plain

(ガーリックナン)

 

少しいいお値段のするインド料理屋さんや、Little Indiaに行くと違うかもわかりませんが、ホーカーやフードコートは大体こんな感じ。

 

非常に日本で食べていたあのナンが恋しくなります。

 

リーズナブルなお値段でナンのようなふかふかなパンと一緒にカレーを楽しみたいというそこのあなた!

そんなあなたにおすすめなのは、ロティチャナイです。

そう、マレーシアではナンはカリカリだけど、ロティチャナイがあります。朝はいろいろな屋台で焼いているので、朝外に繰り出してみるのも面白いでしょう。

ロティチャナイについてはこちらの記事で紹介しています。

www.malenikki.work

逆に日本ではこれほどカリカリのナンはあまり目にしないと思うので、試してみるのもありですね!しっかりと窯で焼かれているので味はとても美味しいです:D