まれいしあ日記

留学生の綴る日記です。マレーシアのこと、留学のこと、書いていくよ~!

KLCCでサラワク料理を気軽に食べることができる場所を発見!

マレーシアの東半島にあるサラワク。一番有名な料理はサラワクラクサかと思いますが、実はほかにもサラワク名物の料理ってたくさんあるんですって。マレーシアにいるうちにぜひ食べてみたい!と思ったはいいものの、なかなか食べられるところもないし、あったとしてもレストランとかで一人で行きづらい&高いし...。諦めていたところ、たまたま入った場所でサラワク料理を食べられる場所を発見しました!

 

KLCCエリアでお手軽にサラワク料理を食べるなら

今回紹介する場所は、INTERMAK MALLの中のフードコート。ホテル併設で、スーパーもあり、カフェもあり、レストランもあるモールですが、KLCCエリアではいまいち目立ちません...。フードコートは一番下の階にあり、真横にはパン屋さんやスーパーがあります。

f:id:hne-caesar:20190714173022j:plain

場所はこちら。ツインタワーからは歩いて20分弱と少し遠めですが、軽いお散歩くらいの距離ですね。

 

気になる料理の値段は

今回オーダーしたのはサラワクラクサ。お値段はRM10ちょっとでした。

f:id:hne-caesar:20190714172655j:plain

結構なボリュームがあります。RM10超えるかぁと思っていましたがこれは許す。 他にも、サラワク名物のコロミーなどもありました。

 

 一人でも気軽に入れるフードコート

今回のこちらのフードコートの中には、サラワク料理のお店をはじめ、マレーシアのローカル料理や、日本食などのお店も入っていました。値段も他の場所とそこまで変わらず、そしてかなり空いていたため、一人でも非常に使いやすい場所でした。

KLやKLCCエリアでサラワク料理を食べたいけどお手軽なところが見つからないというあなた、ぜひ行ってみてください。