まれいしあ日記

留学生の綴る日記です。マレーシアのこと、留学のこと、書いていくよ~!

ファミマに北海道メロンソフトが出た【マレーシア】

”マレーシア ファミリーマート”

なんて検索すると出てくるのは、おでんかソフトクリームでしょうか。

 

紫芋チーズケーキ?ほうじ茶?

そんな味はもう古いんじゃ~!ということで、マレーシアのファミマの象徴の1つ、ソフトクリームの味が更新されたことをお知らせします。

 

そもそもソフトクリーム売ってるの?

マレーシアのファミリーマートには、日本の商品が多い。とても多い。そしてクオリティーが高い。さすが日系コンビニ。

そんなファミマで随一の人気を誇るのが、ソフトクリーム。RM2.9と、100円もしないで買えるコスパの良さ。そして美味しさから、学生をはじめとして大人気です。

抹茶味が通年であるほか、もう1種類の味が期間限定でころころ変わります。それが今回変わったんですねぇ。

 

北海道メロン味のソフトクリーム

はい、さっそく食べてみた。

f:id:hne-caesar:20190530191249j:plain

 

形が悪いのは、、、まぁいいとしよう。

 

\ パクッ /

 

...うーーーん。

少しミントの香りがするかなぁ?

北海道メロンの味といえばその味なんだけれども、なぜかほんのりミントの香りを感じます。

 

これなら私は抹茶派かなぁ。

 

あと数ヶ月は当分この北海道メロン味が続くと思うので、ぜひその期間に来られた方は、抹茶味と合わせて試してみるのもありではないでしょうか?