まれいしあ日記

留学生の綴る日記です。マレーシアのこと、留学のこと、書いていくよ~!

マレーシアで日用品を買うならまずはここ【MR. DIY】

マレーシアで生活するのにあれが必要、これが必要。。。

旅行できたけど忘れ物をしてしまった。。。

マレーシアにはダイソーあるし、ダイソーでそろえるか...?

いいえ、MR. DIYに行きましょう!

 

MR. DIYとは

MR. DIYとは、2005年にマレーシアでできた日用品のお店です。その店構えからDIY用品専門のお店なのでは...と思ってしまいがちですが、基本的に何でも売っています。

今やアジアに750の店舗をもつ巨大なチェーン店。特徴はなんといっても価格の安さです。日用品をそろえにダイソーに行くと、一つRM5.90。約160円ほどします。

しかしここなら、同じような商品がそれより安い価格で売られています。いうなれば、日本のホームセンター的な立ち位置なのです。

 

日用雑貨、DIY商品、子供用品まで揃えてある!

驚くべきはその品揃え。

DIY商品や、リフォーム商品などは店構えからわかると思いますが、それ以外にもとにかく品数がすごい。ローカルの商品も、輸入品も。もちろん日本製品も数々あります。

【日用雑貨】

基本的にダイソーで売っているようなものを想像してください。歯ブラシ、時計、シャンプーリンス、タオル、掃除道具、ゴミ箱、バケツなどなど、あらゆるものがそろっています。スマホケースや延長コード、ヘアアクセサリーまであります。

【キッチン用品】

包丁、まな板、製菓用品、タッパなどなど、キッチンで使いたいものもなんでも。ダイソーで買う包丁でいいやと思っているなら、同じくらいの値段でもこちらで買うことをおすすめします。意外と種類が多いんです。

【子供用品】

なんと、子供用品まであります。ウェットテッシュなどだけではなく、子ども用の服や靴、おもちゃまで。しかも意外とデザインが可愛い。

知り合いに子どもいたらおみやげに買っていってあげるのもいいかもしれません。安くて可愛いんだもの。

 

マレーシア内の店舗は?

マレーシア内だけでも84店舗。全て書くと膨大な量になるので、クアラルンプール中心部の店舗を紹介します。

Sungei Wang Plaza店(Bukit Bintang)

パビリオンの近くです。

Avenue K店(KLCC)

ツインタワーの向いです。こちらはSuriaKLCCの地下を通ってモールに行くことができます。

 

Online Shop

MR. DIYはオンラインショップも開設しています。近くに店舗がない場合はぜひ活用したいところ。

https://www.mrdiy.com.my/

 

必要なものがあるならMR. DIYに走れ!

ということで、今回は日用雑貨のお店の紹介でした。

ついついダイソーに走りがちなそこのあなた。一度行ってみてはいかがでしょうか。

豊富な品揃えっぷりに虜になること間違いなしですよ。