まれいしあ日記

留学生の綴る日記です。マレーシアのこと、留学のこと、書いていくよ~!

Kenny Rogers Roastersをおすすめしない理由【マレーシアチキンライス】

マレーシアでチキンライスを食べようと思ったら、ローカルなお店に行くか、レストランに行くか迷いますよね。しかし、その中でも断然お勧めしないのが、Kenny Rogers Roastersというチェーン店。

以前一度行ったのですが、二度目はありません。なぜそこまでおすすめしないのかこの記事で紹介していきます。

 

Kenny Rogers Roastersとは?

マレーシアに展開しているチキンライスのチェーン店です。

空港にも店舗があるため、見たことがある人も多いのではないでしょうか。

大きな「Roasters」の文字が目立つ看板が目印です。

チキンライスはチキンライスでも、こちらはローストチキンのお店。皆さんが想像するチキンライスとは少し違います。大きめのチキンがカットされずにご飯に添えられたチキンライスがこちらでは有名です。

 

 

Kenny Roger Roastersをおすすめしない理由

私が以前訪れた時に頼んだのはこちら。

f:id:hne-caesar:20190615220630j:plain

ローストチキンではありませんが、まあまあ定番のフライドチキンのセットです。

さて、見た目はなかなかいいこちら、何が悪かったのでしょうか...?

 味がそれほどでもない割に値段が高い

お値段は大体一人RM20ほどと少しお高め。もしローカル店でローストチキンライスを食べようと思うとRM10以下だと思うので、そこそこ値は張っています。サラダもついているため、セットのお値段と考えればそんなもんかとも思ったり...。

 

そして味です。

ぶっちゃけこの値段の味ではないです。チキンもそれほど美味しくない。

友人はパスタを頼んだのですが、ソースはレトルト使ってるのかっていうくらいの味でした。マッシュポテトも美味しくない。。。

そろって酷評でした。

冷えたものが提供される

私たちが頼んだものはすべて冷たいものが提供され、作り置きと一口でわかるものでした。チキンも冷たいの。温かいのはパスタのソースくらい。

 

それでも食べたいなら

行きたいのなら止めはしません。レビューでは美味しいという人も多いし、私の訪れたお店が悪いだけかもしれない。

しかし、もしマレーシア観光で来ているのなら、やめておいた方がいいと思います。せっかくならもっと美味しいところにそのお腹とお金を使ってください。

マレーシアに住んでいる方は、一度くらい食べてみてもいいかもしれませんね...。