まれいしあ日記

留学生の綴る日記です。マレーシアのこと、留学のこと、書いていくよ~!

マレーシアのクレープは生クリームがない【Hot&roll】

マレーシアにはクレープがあるのかって?

ーーーあります。

でも、日本みたいなもちもちの生地に生クリームとフルーツがのったものではなく、ちょっと違うのです。

 

それがこちら。

f:id:hne-caesar:20190625224811j:plain

Hot&rollとは、クレープのチェーン店。

ここ以外に売っているところはあまり見ません。

 

生地は画像のカリカリのものと、もちもちのパンっぽいものから選べます。

中身は、日本のようにぎゅうぎゅうに入っているものはなく、スカスカのものが多い。甘い味だと、チョコバナナなどもありますが、やはり日本には及びません。

 

今回頼んだのはチーズ&オニオン。

f:id:hne-caesar:20190625224814j:plain

チーズクリームに刻み玉ねぎが気持ち程度に入っています。

味が濃い目なのでこのくらいでちょうどいいといえばちょうどいいですが、、、

やっぱりなんだか物足りない。

 

これでRM7.00ほどします。

 

たまにクレープが恋しくなった時に食べます。

 

 

最近では日本のマリオンクレープも進出してきているので、本当に恋しくなったら奥の手として使おうと思います。。。

 

www.malenikki.work