まれいしあ日記

留学生の綴る日記です。マレーシアのこと、留学のこと、書いていくよ~!

GNCのプロテインは美味しいのか【レビュー】

海外在住の方で、筋トレをしている、ダイエットをしたいなんて方に欠かせないのがプロテイン...

でも日本語で調べると日本のメーカーのものだったり、こっちで手に入らないものが多いんですよねぇ(英語で調べるの面倒くさい)

 

そこで今回はGNCのプロテインについてレビューしていきます。とはいってもそんなに詳しくないので味メイン。味メインです。

ちなみにBCAA(BEYOND RAW)も買ったよ、ってことで。

 

※GNCとは、プロテインやサプリがめちゃめちゃたくさん売っているショップ。何を選べばいいか迷うが、入るなり大体店員さんが話しかけてくるので何がいいかわからなかったら相談すれば何でも教えてくれる。

 

 

ロテイン(ダブルリッチチョコレート、バニラ)

 

まさかの味のところが写真で見切れてしまっていますが...

f:id:hne-caesar:20190424002250j:plain

大体どんな用途にも使えるよ~っていって勧められるのがこれ。本格的に筋トレをしているわけでなければ、これを買うことになると思います。

1スクープ30gのうち、プロテイン24gです。

これはダブルリッチチョコレート。

 

【味(ダブルリッチチョコレート)】

とにかく甘いチョコ、砂糖ガンガンに入れましたみたいな外国の甘すぎるチョコの味がする。最初は甘すぎて飲むのを断念した時期もあるが、慣れると平気になる。

ちなみに牛乳に溶かすととてつもなく美味しいチョコドリンクが完成する。

 

【味(バニラ)】

少し甘めのバニラ。美味しい。本当に美味しい。バニラと生クリームの中間みたいな味がする。水で溶かすだけで満足。

 

【サイズ】

1サイズしかありません。何kgだったっけな、、、。1日に1,2回飲むペースで、2~3ヶ月くらい持ちました。

 

【値段】

通常はRM200以上しますが、メンバーになるとRM173で買えました。日本円にすると5000円弱です。ちなみにメンバーになるのは無料なので、なっておきましょう。買って貯まったポイントは数カ月有効期限があり、そのうちにまた買い足せば安く買えてしまうという神さ。私が買った店舗では3ヶ月以上あったので余裕ですね。

amazonなどの方が安く買えるならそちらの方がいいと思いますが、何分amazonがない国では実店舗に頼るしかありませんからね...。

 

【補足】

・バニラ味だけ、お試しの1スクープだけ入ったサンプルがあります。不安であればチョコレート味を買ってバニラのサンプルを貰うと良いかと。無料だし。ただ、他の味がないのが残念。味見なども行っていないので、こればかりは飲んでみるしかありませんね。

・味の種類:チョコレート、バニラ、ストロベリー、ダブルリッチチョコレート(覚えている限り)

ストロベリー気になるぅ~!

 

 

▶BCAA

(本当はXTENDを買おうとしたんだけど、期限間近の半額セールをしているものがあるよってことでこちらにしました)

 

f:id:hne-caesar:20190424002249j:plain

(しっかり見える50%OFFシール。)

 

半額になってRM120ほど(約3400円)でした。もともとはXTENDより高いみたい。賞味期限が残り2か月ほどになると売り切りセールをするようで、たまたま買えました!

 

何とこちら、味が”マンゴーメロン”。マンゴーメロンって知ってる?と店員さんに聞かれ、思わずそういうフルーツがあるのかと思ってしまいました。ただマンゴーとメロンを混ぜてあるだけでした。

 

溶かすとこんな感じ。水の量が少なすぎるのはご愛敬です。

f:id:hne-caesar:20190424002246j:plain

 

綺麗な真オレンジですね。

余談ですがマレーシアのジムは水以外飲んではだめと書かれているところが多いので、怪しまれたくない方は色付きのボトルに入れるのをお勧めします。だって絶対トレーナーさんとかに聞かれてBCAAですって言ったらじゃあいいかってなるやん...。

 

【味】

普通に美味しい。少しだけ癖はあるが、甘くて飲みやすい。マンゴーとメロンがどちらもそんなに主張することなく、炭酸の抜けた後の甘い美味しいジュースといった感じ。私は1スクープを600mlに溶かしてというのを1日に2回していますが、それくらいがちょうどよい味です。ダイエットで甘いものを控えている方はこれで十分と感じるくらいには甘いしお腹も膨れます。すごいな。

 

【サイズ】

1回量が2スクープと書かれており、それで約14gあるらしい。それが30スクープ分。XTENDより1スクープ量は少なさそうです。

1日2スクープ使うとして1か月分に相当します。

 

【余談】

こぼすと普通のジュースのようにベタベタする。一度机が大変なことになった。

 

 

とめ

GNCで買えるプロテインとBCAAでした。

結果、味はシンプルにどれも飲みやすいし美味しい。ただ甘さはガツンときますね。プロテインのお勧めは初めはやっぱりダブルリッチチョコレートかなぁ。ただ、海外の甘すぎるチョコが苦手な方は他の味の方がいいです。

良かったら買ってみてくださいね~