まれいしあ日記

留学生の綴る日記です。マレーシアのこと、留学のこと、書いていくよ~!

セントラルマーケットの必食グルメ!

セントラルマーケットといえば、たくさんのお土産屋さんが集まったマレーシアのお土産駆け込み寺。チャイナタウンの近くにあり、アクセスも◎。中がとても広いため、歩くだけでも楽しい場所です。

f:id:hne-caesar:20190626085828j:plain

 

セントラルマーケットには中にももちろん食べるところがあるのですが、外にも何店舗か食べるところがあるんです。

本記事では、一休みにぴったりのABCアイスカチャンを紹介します。

 

場所は、セントラルマーケット横に広がる、外のマーケット。セントラルマーケットの横に1本道があるのですが、そこにもずらーっとお土産屋さんが並んでいます。

その道の真ん中くらいに位置するのが、こちらのアイスカチャン屋さん。

f:id:hne-caesar:20190626085832j:plain

 

cendol(チェンドル)も、ABCアイスカチャンも置いています。

私の一押しはここのABCアイスカチャン。

f:id:hne-caesar:20190626085836j:plain

 

カラフルな見た目に、具沢山なのが嬉しい。

かかっているのは練乳です。そして、仙草ゼリーや小豆、チェンドル、ピーナッツなど、たくさんのトッピング。一つでたくさんの味を楽しむことができます。

お値段も高くないので、おやつにぜひ食べてみてはいかがでしょうか?