まれいしあ日記

留学生の綴る日記です。マレーシアのこと、留学のこと、書いていくよ~!

マレーシアで日本のクレープが食べられる!【マリオンクレープ】

マレーシアでクレープというと、Hot&rollというチェーン店が有名です。パリパリの生地に野菜やチキンなどを挟んだり、甘いものだとチョコやバナナを挟んだり。しかし、生クリームやアイス、色々なフルーツが入ったクレープはありません。

 

www.malenikki.work

 

たまにくる、あの生クリームが思う存分に入ったもちもちクレープを食べたいという衝動...。

今回の記事では、生クリームをたくさん頬張れる、日本のクレープ屋さんを紹介します。

 

マレーシアで日本のクレープが食べられる

そのお店は、マリオンクレープ。

さすがのマリオンクレープ、マレーシアにも出店していました。

店舗はモントキアラとパビリオン。

モントキアラに2018年にオープンした後、2019年にパビリオンにもオープンしました。

モントキアラ店

モントキアラのマリオンクレープは、プラザモントキアラというモールに入っています。道路に面した側の、信号の近くにあります。

f:id:hne-caesar:20190608162710j:image

店内はピンクを基調としており、可愛い雰囲気。流れている曲は古めの日本の曲でした。
f:id:hne-caesar:20190608162659j:image

ディスプレイも可愛い!

f:id:hne-caesar:20190608163955j:image

 

パビリオン店

パビリオンのマリオンクレープは、最上階の東京ストリート内にあります。しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題のすき家の向かいです。つい最近オープンしたばかりのほやほや店。

ちなみに地下のフードコートには、日本のベーカリーやビアードパパのシュークリーム、チーズハットグなどのお店もあります。

 

(追記)

f:id:hne-caesar:20190701090546j:plain

 

店員さんがまだクレープ作りに慣れていないようで、アイス入りを頼んだ人はアイスがこぼれそうになっていました。

私はいちご生クリームチーズケーキ。

一口食べてから写真を撮っていないのに気づきました...

f:id:hne-caesar:20190701090555j:plain

 

メニューと値段

メニューは日本とほとんど同じですが、ヌテラを使ったものもあるなど、少し違うようです。甘いものだけでなく、サラダ系もありました。

下のメニューはオープン当時のものですが、価格もメニューもほとんど変わっていないと思いますのでご参考までに。

f:id:hne-caesar:20190608164054j:image

f:id:hne-caesar:20190608164050j:image

(公式Facebookhttps://m.facebook.com/pages/category/Product-Service/MarionCrepesMYS/posts/より引用)

 

マリオンクレープを実食する

今回はモントキアラ店にてチョコクリームをオーダー。
f:id:hne-caesar:20190608162713j:image

安心の激甘すぎないチョコソースと、頬張れる生クリーム。そしてもちもちの生地。

これこれ!!!感が半端ないです。夢中で食べてしまいました。

 

マレーシアのマリオンクレープまとめ

味は日本と遜色ないので、行く価値は大いにあると思います。モントキアラは都心から遠いですが、パビリオンにもできたということで行きやすくなりましたね。

値段は日本とそんなに変わらないため、マレーシアで考えるとやはり少しお高めです。

クレープが恋しくなったときには訪れたいお店でした。