まれいしあ日記

留学生の綴る日記です。マレーシアのこと、留学のこと、書いていくよ~!

マレーシアで安く韓国料理を食べるなら【一人ご飯】

こんにちは。最近はマレーシアでも韓国ブームがすごくて、ついにマクドナルドでも韓国風スパイシーバーガーを出し始めました。

 

さて、マレーシアでは外食するのが日常なのですが、大体2人以上で行く文化となっており、なかなか一人ではご飯に行きにくいものです。安い食事の集まったホーカーならまだ行きやすいものの、安くてもレストランのような場所となるとなかなか...

 

そこで今回は、一人でも行きやすいマレーシアの韓国料理チェーン店を紹介します!

 

マレーシアで安く韓国料理を食べるならココ!

その場所は「Dubuyo」です。

こちらはマレーシアに展開する韓国料理のチェーン店。モールに入っているイメージです。

見た目はこんな感じ。

f:id:hne-caesar:20190603143221p:plain

一見すると韓国料理屋さんには見えませんが、メニューが外に置いてあったり、食品サンプルが並べられていたりするため、かなりメニューのイメージがつきやすく親切なお店だと思います。

メニューは大体どこも置いてあるのですが、食品サンプルまで置いてあるところはなかなかマレーシアではありません;;

 

メニューとお値段

さて、気になるそのメニューはこんな感じです。

面倒くさいので、私はいつもRM1.00=30円と計算してしまっています。

f:id:hne-caesar:20190603143246p:plain

f:id:hne-caesar:20190603143253p:plain

f:id:hne-caesar:20190603143257p:plain

f:id:hne-caesar:20190603143301p:plain

f:id:hne-caesar:20190603143304p:plain

 

味付きのチキン(しっかり味付きなのでサクサクではないタイプ)や、ジャージャー麺、トッポッキ、チゲ、プルコギ、サムゲタンなど、メジャーな韓国料理なら基本的になんでもござれ。ただサムギョプサルは見たことない、ごめんなさい...。

また、2人以上で行く場合は人数分のお得なセットを頼むのもお勧めです。普通のセットにはご飯とおかずがついてくるのですが、このAll-Day-Setsには、ドリンクとデザートも付いてきます。大体杏仁豆腐のようなプリンのようなもので、店員に忘れられがちです(笑)

 

値段は一番安いもので、本日のランチメニュー的なものの中にRM10.00ほどのものが一つあると思います。今の時期はラッポッキが売られていました。

しかし、大体はRM20.00ほどと考えると妥当かと思います。ローカルな食べ物に比べたら高いけど、まあ許容範囲...。

参考までに、サムゲタンはRM25.00ほど、スンドゥブチゲはRM20.00ほどでチキンかビーフかシーフードかで値段が変わります。

 

私がここにくるとオーダーしてしまうのはこちら。スンドゥブチゲ。

f:id:hne-caesar:20190602214536j:plain

ぐつぐつ!!!

 

基本的にメニューは単品でもオーダーできますし、セットにもできます。セットだとご飯とおかずがついてきますが、ドリンクは別です。

おかずは少なく味はまあまあですが、チゲは美味しい!そんなに辛くなく、個人的にはもっと辛い方が好みですが、なんとも日本人の口には合うかと思います。中には大きな豆腐が崩して入れてあり、食べ応えもあるし最高です。しかも卵入り。運ばれてきたときには見えませんが、中に卵が落とされているんです。ご飯と一緒に食べても美味しい、そしてこれだけで満腹になる大満足な品です。

 

マレーシア内の店舗

マレーシア内にはかなり多くの店舗があり、現在22店舗です。その中でも中心部は13店舗と多くなっています。

中心部の店舗一覧がこちら。

NU sentral

Mid Valley

Berjaya Times Square

Sunway Putra Mall

Sunway Pyramid

Quill City Mall

Ioi City Mall

Ioi City Puchong

The Mines

KL Sogo

Sunway Velocity

Sungei Wang Plaza

Central I-City

アクセスしやすいのは上の3店舗だと思いますので、ぜひ気軽に韓国料理が食べたくなったら訪れてみてください。