まれいしあ日記

留学生の綴る日記です。マレーシアのこと、留学のこと、書いていくよ~!

マレーシアでサムギョプサル食べ放題【Bamboo House】【San Nae Deul】

マレーシアでは韓国料理のお店もとっっっても多いのですが、その中でも人気があるのがサムギョプサル。単品のお店も、食べ放題をやっているお店もあります。

今回紹介するのは、SS15にあるBamboo HouseとPuchongのSetiawalkというにあるSan Nae Deulいうサムギョプサル食べ放題のお店。クアラルンプールからは少し離れますが、周辺に住んでいる方や学生は要チェックです。

 

 

Bamboo House

まずは、SS15にあるBamboo House。こちらは特に学生からの人気が高く、近くのSunwayやINTIの学生が多く来ているイメージです。サイドメニューが少ない分コスパがよく、とにかくサムギョプサルが食べたい!というときに利用したいのがこちら。

メニューは食べ放題のみで、ご飯やビール、まっこりなども追加料金でオーダー可能。席に案内されたら食器やサイドメニュー、お肉などが運ばれてきて、食べ放題スタートです。

サムギョプサル食べ放題の値段

ランチ (12:00~17:00) RM29

ディナー(17:00~23:00) RM32

※6~10歳のお子さんはRM15とお得。

以前はそれぞれRM4ほど安かったのですが、値上がりしてしまいました。

f:id:hne-caesar:20190606154411j:plain

 

サムギョプサル食べ放題の内容

食べ放題の内容はこんな感じ。

・サムギョプサル:脂身が多い部分と少ない部分の2種類があります。

・牛肉:冷凍された薄切りの牛肉です。

・キムチ

・にんにく

・焼き野菜:キノコや玉ねぎなど。

・レタス(サンチュの代わり)

・たれ:甘辛い味噌と、ごま油に塩コショウを混ぜたものの2種類です。

・サイドメニュー:お味噌汁2種類(少し辛いものと辛くないもの)、キムチチヂミ、副菜

・アイスクリーム:バニラ、チョコ、タロイモ(2~3種類、おそらく日替わり)

 

サイドメニューの副菜は、サラダだったり、じゃがいもの和え物だったり、さまざまです。

そして、お客さんは基本的にお肉や焼き野菜をおかわりしており、サイドメニューをおかわりする人はほとんど見たことがありません。もしおかわりが欲しかったら、店員さんに声をかけると用意してくれます。

f:id:hne-caesar:20190606154416j:plain

食べ放題のシステム

お店に行くと、席が空いていれば案内してくれます。そこから自動的に食べ放題スタート。キムチ、サンチュ代わりのレタス、サイドメニュー、タレ、にんにく、サムギョプサル、お水を持ってきてくれます。焼き野菜や牛肉は自分で取りに行くスタイルなので、欲しかったら取りに行きましょう。

タレやニンニクなど、基本的に全てのものが焼き野菜と同じ場所にあります。追加でほしい場合はそちらに行って自分で取るかたちです。たまに店員さんがお皿に盛ってくれます。

アイスクリームと牛肉は冷凍されており、こちらも自分で取ります。牛肉は冷凍庫の中に乱雑に積んであるため最初は驚きますが、そこから自分の欲しい分だけ取りましょう。

時間の制限は特になく、心行くまで楽しむことができます。

お会計は席でもレジでも可。閉店間際になると席まで伝票を持ってきてくれるので、その際は早めに支払うのがベターですね。

食べ放題以外のメニューとしては、ご飯やお酒があります。お酒はソジュやまっこりがおいてあるため、お酒を楽しみながらの食事も可能です。

行ってみた感想

個人的にここは大好きです。他の食べ放題のようにトッポキなどのサイドメニューは充実していませんが、サムギョプサルをお腹いっぱい食べられます。お肉の質はとても良いとは言えませんが、普通だと思います。牛肉は冷凍の薄切りですが、これが焼くと意外とジューシーで美味しいのでぜひ食べていただきたいです。

サムギョプサル以外のメニューは味は微妙ですが、許容範囲。味やサービスを求めるなら他のところを、といった感じですが、手軽にサムギョプサルを食べたいときに重宝するお店です。

予約は必要?

予約はしなくても大丈夫ですが、特に夜は混みます。予約をしないで行くなら、早めの時間に行くことをお勧めします。マレーシアではご飯の時間が少し遅めなので、20時以降になると満席なうえにいつ空くかわからない席を立ったままずっと待つなんてことになりかねません。週末はさらに混みます。なので、確実に席を確保したい方は予約をおすすめします。

そして、営業時間は23時までですが、閉店時間が近くなると片付け始めるため、余裕を持った時間に行くのがよいでしょう。

Bamboo Houseの営業時間と住所

ランチ  12:00~17:00

ディナー 17:00~23:00

定休日:なし

 

 

 

San Nae Deul

続いてこちらのお店は、少し離れたPuchongというところにあるお店。サイドメニューがかなり充実しており、もはやサムギョプサルが中心の韓国料理食べ放題といった方が正しいように思えます。韓国人の方がオーナーをしており、お店の中では韓国のテレビも流れている、アットホームな雰囲気のお店。

åçã®èª¬æã¯ããã¾ããã

(公式Facebookより引用https://www.facebook.com/sannaedeulsetiawalk

サムギョプサル食べ放題の値段

 値段は調べたところ明確には書かれていないため大体ですが、ランチはRM30~35、ディナーはRM45ほどです。Bamboo Houseより少しお高めです。それに税がつくため、夜行くなら一人大体RM50弱と見積もった方がよいでしょう。

クーポンアプリ「Fave」ではディナーがRM44になるクーポンもありますが、実際行った方が安かったという声もあるため、安くなるという確証はありません。また、稀にEarly dinner promotionも行っていますが、あまり情報発信をしないお店なので行きたい日にやっているかはわかりません。プロモーションをやっているとかけて早めに行って残念な結果になっても悪しからず...。ちなみに、やっているのであれば16:00~18:00の間です。挑戦する方はぜひ。

サムギョプサル食べ放題の内容

 内容はこんな感じ。

・サムギョプサル

・牛肉

・たれ:かなりの種類。

・にんにく

・きむち

・サンチュ

・焼き野菜

・ナムル

・揚げ物:キムマリ(春雨を海苔で巻いてあげたもの)、ホットドッグ、野菜の揚げもの(かき揚げのようなもの)、ナゲットなど

・チャプチェ

・トッポキ

・お味噌汁

・卵焼き

・炒め物などの副菜

・アイスクリーム

・すいか

 すべては書ききれないほど種類が多いです。

店内はこのような感じで、奥に全て並んでいます。右から、お肉、たれ、野菜、再度メニューといった並び。

f:id:hne-caesar:20190606161116p:plain

(公式Facebookより引用https://www.facebook.com/sannaedeulsetiawalk

 

お肉だけでもかなりの種類があり、味付きのものもあります。こちらの写真にはエビもありますが、私が訪れた際(2019年4月)は豚肉と牛肉のみでした。

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:é£ã¹ç©ã室å

(公式Facebookより引用https://www.facebook.com/sannaedeulsetiawalk

食べ放題のシステム

こちらも、メニューは食べ放題のみ。ランチ限定のセットもあるようですが、現在も行っているかはわかりません。

席に着いたら、食べ放題スタート。好きなものを取ってきて焼くなり食べるなりしましょう。アイスクリームとすいか、お水だけ入口近くに並んでいるためそちらから取りますが、他のものは上の画像のように陳列されています。

こちらのお店は食べ放題が2時間ですが、声をかけられることはありませんでした。

行ってみた感想

 かなり良い!お肉だけではなく、さまざまな韓国料理が楽しめるのが最高です。種類が多く迷ってしまいました。他の方のブログを見ると、サイドメニューが少ないといった声もありますが、私は満足でした。

ただ、保温はしてあるものもありますが、全体的に少し冷めていることと、味はめちゃめちゃ美味しいというわけではなかったのが残念です。これで約RM50は高いかなぁ。

個人的にはキムマリを始めて食べることができ嬉しかったです。一つがかなり大きいのでボリュームがすごかったですが...。また、タレの種類も豊富なので飽きなくてよかったです。お肉も新鮮でした。

スタッフの方がとても親切で、お肉を焼いてくれたりします。ありがたやありがたや。

f:id:hne-caesar:20190606161834j:plain

予約は必要?

予約をすることもできますが、そんなに混まないので必要ないかと思います。前回訪れた時は、18時入店で一番初めでした。その後数組入店があるも、満席になることはなかったため、予約しなくても入れるでしょう。

San NaeDeulの営業時間と住所

Setiawalkというところにあり、オフィスやモール、アパートなどが立ち並ぶ場所です。周りにはかなり多くのレストランや軽食屋さん、そして小さなモールもあり、スーパーやヘアサロンも入っています。

営業時間 12:00~22:30

 

まとめ

マレーシアにはたくさんのサムギョプサル食べ放題がありますが、今回は私のおすすめ2店舗を紹介しました。食べ放題なので少し値段は張りますが、友人とぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

他にも行ったらレビューしていきますね。