まれいしあ日記

留学生の綴る日記です。マレーシアのこと、留学のこと、書いていくよ~!

マレーシアのお土産にクッキーはいかがでしょう

こんにちは。

今回はマレーシアで私がリピ買いしているクッキーを紹介します。

ぜひお土産にもいかがでしょうか。

 

マレーシアのお土産にクッキー!

 

マレーシアではクッキーがスーパーにも多く売られており、チャイニーズニューイヤーやラマダン中なんかは特に多いです。

透明のパックに入っているマレーシアならではのクッキーが多いのですが、なんともかさばる、、、

ということで、今回は個包装でばらまきができるクッキーの紹介です。

 

それがこちら!

 

f:id:hne-caesar:20190525012524j:plain

 

オートクランチ(待ちきれなくて開けてしまった)

 

オートミールを使って作られているので、ヘルシー(な感じ)でとても美味しいです。

味は、ベリーが入っているもの、チョコチップが入っているものが主で、上の画像のように1人用のサイズと、大袋で少しずつ個包装にされて入っているものがあります。


ちなみに上のパッケージの中身はこんな感じ!

f:id:hne-caesar:20190525012550j:plain

 

わ、割れてる~;;

 

今回はコンビニで買ったのですが、割れていることもしばしば。悲しい。

 

全部で6枚入り、お値段はRM1.9(約50円)です。

お店によって値段は変わりますが、私の知る限りでは高くてもRM2.3です。

f:id:hne-caesar:20190525012556j:plain

 

私のお気に入りはチョコ味。

チョコチップがとても多くて、満足感があります。

ついついチョコチップが多く入っているクッキーを最後の方に残しちゃうんだよなぁ。

 

ちなみに、大袋は個包装1つに2枚ほどだった記憶があります。

そちらもスーパーでよく売られていますのでチェックしてみてください!

コンビニだと、大袋はチェーン店では売られていないところが多いですが、ローカルっぽいやたら棚の高いコンビニにはおいてある可能性が高いです。

 

マレーシア産のヘルシー(っぽい)クッキー、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。