まれいしあ日記

留学生の綴る日記です。マレーシアのこと、留学のこと、書いていくよ~!

マレーシアの空港のwifi事情【KLIA2】

今回はマレーシアの拠点空港、クアラルンプール国際空港のwifiについてご紹介します。

 

クアラルンプール国際空港、実は2つあって、ANAをはじめとした普通の航空会社はKLIA1、airasiaなどのLCCはKLIA2となっています。

少し離れていますので、まずは自分の空港を確認しておきましょう。

ちなみに間違えちゃっても電車で行き来できるよ!タクシーに乗ると行き来だけでもとても高いので気を付けてください。

 

基本的にマレーシアの空港はwifi完備、しかもさくさくです。今回はKLIA2のwifiについて紹介していきます!

 

使えるwifiはこちら。

f:id:hne-caesar:20190424180245j:plain

 

「gateway@klia2」という名前のwifiです。空港内でも場所によってwifiの名前が違ったりしますが、基本的にkliaとついていれば空港のwifiです。

 

そちらを選択して少し待つとこんな画面が。

f:id:hne-caesar:20190424180232j:plain

 

以前ログインしたことがある方は、2つ目の赤ボタンでログインしてください。

初めて使う方は、必要情報を書いて、「I agree with ~~」にチェックを入れて、Registerを押すだけ。そうするとすぐ使えます。

 

ちなみに、一度使ったけどメールアドレスとか忘れたよ~とか面倒くさいなんて言う方は、もう一度これを記入するとブロックされることなく何回でも入れたはず。私は毎回Registerしています(笑)

 

simカードを買わない方、買う前の方はモバイルデータ通信を切っておくのを忘れないように!空港内はwifiもサクサクで快適な環境なので、待ち合わせなどをする人も安心ですね。