まれいしあ日記

留学生の綴る日記です。マレーシアのこと、留学のこと、書いていくよ~!

マレーシアでチーズハットグ

ブームが過ぎ去ったかに思えるチーズハットグ

チーズ好きの私にとっては毎日でも食べたいくらいの代物です。

マレーシアチーズ高いし、日本のさけるチーズも売ってないしなぁ...。

 

マレーシアでどこかチーズハットグが食べられるところないかしら、なんて探してみても一向に見当たらない。悲しい。

タピオカドリンク屋さんは腐るほどあるのに、なぜチーズハットグは売っていないのか。

 

そんな沈んでいたある日、やっと!やっと見つけました!

マレーシアのチーズハットグのお店!私が知る限りではこのお店のみです。

場所はこちら。

Pavilion KL、Paradigm Mall、Berjaya Times Squareの3店舗。

タイムズスクエアにもできたんだ、、、

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

Our first day here in Berjaya Times Square!! Come here and ask for a free drink upon any purchase !! Tunggu apa lagi tuuu!!! #berjayatimessquare #chunmalaysia #freedrinks

Chun Malaysiaさん(@chunmalaysia)がシェアした投稿 -

 

さて、私が訪れたのはパビリオンのchun malaysia

お店の見た目は上の投稿と同じです。

場所:パビリオン地下1階フードコート内

※賑わっているフードコートをうろつくと見つかります。

 

メニューの写真を撮り忘れるという失態。

こんな感じです。

f:id:hne-caesar:20190424183516j:plain

細かい値段は忘れてしまいましたが、一つRM9.00ほどしました。トッピングはRM1.00ですね。

さらに、ソフトドリンクも3種類ほど売っており、一緒に買うと安くなります。でも激甘です。

 

ということで、モッツァレラのポテトトッピングをいただきました!

f:id:hne-caesar:20190424180242j:plain

 

ソフトドリンクの色やばいでしょ、さすがですわ(残した)

 

ソースは、マヨネーズ、ケチャップ、チリソースがありました。まさかのシュガーやハニーマスタード、普通のマスタードがなかったので、シンプルにケチャップのみでいただきます。

 

大きさは日本で売っているようなものと同じで、満足感がしっかりあります。ただ、全部モッツァレラだと思っていたので、途中からソーセージが出てきたときは残念でしたね...。

味は普通に美味しいので、この味が恋しい方、試したい方にはぜひおすすめします。

 

【余談】

ちなみに、マレーシア人の気性といいますか、やはりオーダーをとってから10分ちょっと待ちました。生地ははさみを使ってくるくると巻き付けていました。そんなこともあるよね。