まれいしあ日記

留学生の綴る日記です。マレーシアのこと、留学のこと、書いていくよ~!

Sri Petalingのワッフルが有名なカフェ【マレーシア】

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:ãã­ã¹ã

Sri Petalingといえば、レストランが集まった何を食べるか迷ってしまうエリア。

今回は、インスタ映えなワッフルが話題のカフェに行ってきました。

 

 

f:id:hne-caesar:20190627085229p:plain

公式Facebookより引用)

 

お店はビルの2階にある「Soft lLaunch Cafe」

値段設定はやや高いですが、お店の雰囲気は隠れ家的でおしゃれです。

場所はこちら。

 

 

今回私たちが頼んだのは...

 ほうじ茶ラテ

f:id:hne-caesar:20190627085503j:plain

甘すぎなくておいしかったです。やや苦みが強めなので、濃いほうじ茶そのままの味が楽しめます。

 

チーズポテトと、パンを卵にディップするやつ。

f:id:hne-caesar:20190627085506j:plain

チーズは市販のソースと何ら変わらない味だったので、作っているのか市販かはわかりません。卵は濃厚でディップして食べるととても美味しかったです。

 

こちらも看板メニューのタピオカ乗せアイスクリーム。

f:id:hne-caesar:20190627085512j:plain

上には黒糖ソースもかかっています。

アイス自体甘めなので、これだけでお腹いっぱいになりそう。

 

そしてデザート。

あーっ!肝心のワッフルが!あーっ!

f:id:hne-caesar:20190627085459j:plain

ワッフルはとてもさくさくで軽い食感でした。生クリームとフルーツが挟まっており、軽いスイーツといった感じ。Facebookのレビューでは、「何の変哲もないワッフル」「特別に美味しい感じはしない」などとぼこぼこに言われていますが、普通に美味しい。約RM20なので、高いと見るか、安いと見るかですね。

ティラミスは、重いマスカルポーネチーズベースではなく、生クリームベースでした。軽いのでどんどん食べられちゃいます。普通のティラミスよりもあっさりしており、個人的には好きでした。

 

 このほかにも綺麗な色のソフトドリンク(激甘)などもあったので、インスタ映えにはもってこいなカフェです。

これだけ頼むと一人約1500円くらいしますが、一休みによるくらいならそこまで高くつかないと思います。

近くに行った際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。