まれいしあ日記

留学生の綴る日記です。マレーシアのこと、留学のこと、書いていくよ~!

ミャンマーの屋台でよく売っているもの【ヤンゴン】

ミャンマーにはとにかく屋台が多い!

道を歩けば屋台、屋台、屋台...

ストリートフードを楽しむならもってこいの場所です。

 

f:id:hne-caesar:20190226224053j:plain

 

食べ物を売っていたり、噛みタバコを売っていたり、いろいろでした。

 

そんな中でよく見たのがこちら。

f:id:hne-caesar:20190226224015j:plain

 

麺とソースピーナッツ(とたまに野菜)を混ぜたやつ!!!

名前は何というのかわかりませんが、これが非常に多い、そして安い。

 

ちなみにミャンマーではお茶がほとんど無料でした。

 

 

だいたいこんな感じの屋台があったらそれです。

f:id:hne-caesar:20190226224025j:plain

 

麺を茹でるのかと思いきやボールに入れてそのまま調味料と混ぜ始めるので、最初はびっくりしました(笑)

 

麺は自分で選べるので、いろいろトライするのもいいですね。

私が食べた黄色い太めの麺は、麺の生っぽい感じが残っていて、美味しいっちゃ美味しいけど、生っぽい味が無理な方は厳しいだろうなぁという感じでした。

 

他にも、揚げたスナックやサモサ、揚げバナナなど、たくさん道端に売っています!

基本的にどれも美味しく、私はお腹を壊すこともありませんでした。

 

少しお腹が空いたときのおやつにぜひどうぞ。