まれいしあ日記

留学生の綴る日記です。マレーシアのこと、留学のこと、書いていくよ~!

ミャンマーに行ってきたよ【malindo air】

ミャンマー編第2弾は、ミャンマーに行くときに使用したmalindo airについてです。

malindo airはマレーシアの航空会社ですが、LCCではありません。ただ、LCC張りに安いです...!行きはこちらのmalindo air、帰りはAir Asiaを利用しました。

 

さて、本記事では、malindo air(エコノミークラス)のレビューをしていきます。

 

1.

LCCではないのでそれなりに広くて快適です。まあ普通の機内ですね。

後ろから2番目か3番目の座席だったのですが、一番後ろには荷物を棚に入れられないのだけ初知りでした。どこの会社もこうなっているのでしょうか。

冷房はやはり効いているので上着が必要ですね。

それにしても、機内の説明の紙の絵が可愛い。思わず写真を撮ってしまいました。

f:id:hne-caesar:20190216225945j:plain

2.ンターテイメント

モニターがついています。イヤホンは普通に携帯やPCに接続するタイプが使用できます。映画やゲームなどがずらり。たまーーーに日本語字幕の映画もあります。

しかし、壊れているモニターも多々。全くつかない、チカチカしているといったモニターが大量発生しておりました。私の席は3分の2がだめでしたが、5代に1台は使用できなさそうな感じでしたね。こればかりは運です。

チカチカするモニターをなんとか電源オフにするも、離着陸時は必ずつくので目が死にます。

3.

基本的に食事が付きます。隣の席の方のお話ではシンガポールからマレーシア間は軽食と飲み物だけだったとのことで不安でしたが、きちんとありました。

「チキン?ベジタリアン?」と聞かれ、チキンを選んだ結果がこちら。

f:id:hne-caesar:20190216230556j:plain

美味しい...!

お腹が空いている方には足りないかもしれませんが、味は普通に美味しいです。

でもチキン味に飽きるし、夜中だし、ベジタリアンの方にしておけばよかったなぁと:(

4.み物

水、オレンジジュース、アップルジュースが主でした。水はしっかりペットボトルから注いでおりましたので、まずくなかったです。よかった。

お願いすれば持ってきてくれますが、回ってきてくれるのは食後の1回のみでした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

とまぁこんな感じでしょうか。良くも悪くも普通の航空会社だなぁという感想です。

エンタメや食事がついているものの、モニターがつかないなどの問題を放っておいている感じは...。私は普段LCCユーザーなのでモニターがチカチカすること以外特に不満はありませんでした。CAさんも優しかったです。

 

ありがとう~~~。

 

さて、次回からは本編のミャンマー旅行編に移ります。