まれいしあ日記

留学生の綴る日記です。マレーシアのこと、留学のこと、書いていくよ~!

【local lion 40L】バックパック使ってみた!【6日間】

どうも~!台湾から帰ってきて順調に勉強に追われております。

 

台湾でも友人とのアクシデントが多々あり、帰ってきてから友人と数日間音信不通になり友人の家に置かせてもらっていたPCが取り戻せないなんて言うハプニングもありました...。どうなるかと思いました...。

 

さて、気を取り直して、中国メーカーlocal lionの40Lバックパックを使ってみた感想を載せていこうと思います。

紹介記事はこちら。

hne-caesar.hatenadiary.jp

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-

 

まず、期間ですが、6日間。ただし今回は友人の家に泊めてもらったので実際に歩き回ってはいません。申し訳ないです。。。

 

1.LCC

今回使ったのはAir Asia!安定です、安いから。

実は空港に向かう前に重さを測ったら9㎏ほどありまして、重いものを身に着け、PCを抜き、7㎏に抑えました。

が、空港では手荷物の重さは全くチェックされませんでしたね、大きさも。

かなり大きなバックパック(想定10kg超え、大きさもオーバー)を持った方もいたのですが、機内に持ち込んでいましたので、Air Asiaマレーシア⇔台湾はまだ緩かったです。

ちなみに手荷物の数も問われませんでしたし、大きめの手荷物を2つ持ってきている方もいました。

「 度胸 」  ...笑

 

2.軽さ、動きやすさ

バックパックの中ではめっちゃ軽い!っていう方ではないのですが、肩と背中のホールド感、クッションはなかなかよかったです!これなら歩けそう!

有名ブランドに比べると密着感、体感の軽さは劣るとは思いますが、個人的には満足でした。

しっかりチェスト、ウエストベルトも機能してくれましたよ~!

 

3.汗はけ、風通し

これは長時間歩いてないのであまり断言できないのですが、、、

思っていたよりはメッシュがしっかり仕事をしてくれたように感じます。ただ、台湾の熱さには負けますね...。

やはり休めるところでは休んで背中の換気をしましょう、うん。

 

4.耐久性

これは中国産ということで心配していたのですが、大丈夫でした!

たまにお手洗いにバックを置く場所がなくかけるところしかなかったりするじゃないですか?恐る恐るかけてみたのですが、クリア!!!

弱くはなさそうです。

ただ一点、肩ひもの下の端の折り目の縫製が3日目くらいにとれていることに気付いてしまいました。使わないところなので全然オッケーなんですが、ちょっとぺろぺろしているのが気になるくらい。笑

全然自分でちょちょっと縫えば元通りです。

他は何も問題はなかったですね。

 

5.荷物の出し入れのしやすさ

チャックのスムーズさ:★★☆(2面に分けるところだけがやや大変)

チャックのひっかかり:★★★

荷物の容量     :★★☆

パッキングのしやすさ:★★★

こちら非常に良かったです!ただ、バックパックの中が2面に分かれるというお話をして、下にサンダルを入れようかと思っていたのですが...

チャックを閉じて上に荷物を入れたらあら大変、入りきらず、結局分けるチャックは使わず、下の方にサンダルを押し込みました。

収納的にはポケットも多くとても良かったです。背面から見て真ん中の隠しポケットは小さすぎてさすがに使いませんでした。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-

 

さて、いかがでしたでしょうか?

まだ誰もレビューを書いていなかったので不安でしたが、なかなかよかったです!

これで4000円しないのは非常にお得!!!最初のバックパック、高いのには手を出しにくいけどそこそこいいものがほしい、なんていう方に非常におすすめです。

これは壊れるまで使い倒してあげようと思います。

 

このレビューが参考になれば幸いです。

あくまで個人の意見ですので、参考程度に心にお納めください。

 

それでは、ばいばい~い!