まれいしあ日記

留学生の綴る日記です。マレーシアのこと、留学のこと、書いていくよ~!

クアラルンプールのチャイナタウンはインスタ映え

今日はチャイナタウンに行ってきました。

 

私がチャイナタウンでしたかったこと。

1.鯉のお粥を食べる

2.昼に1時間しか現れない屋台の点心を食べる

3.その他もろもろ食べ歩き

以上、全て”食”でございます。

 

結果から申し上げますと、全然できませんでした、、、。残念。

 

 今回の記事では、チャイナタウンの、ガイドブックではわからないディープ情報3点をまとめていきます。

 

ということで、到着!

f:id:hne-caesar:20180826000343j:plain

いやぁ~、賑わっております。

右に店、左にも店、全てがぱちもんのお店となっております。

当然のごとく「カワイイネ」「チョットマッテ」と声をかけられます。が、しつこくはありませんでした。

ちなみに、中華系が多いかと思いきや全然で、マレー系、インド系の方など、様々な方がお店をやっていましたよ。

 

 

悩みに悩んだ結果、お昼ご飯はチキンライス!

f:id:hne-caesar:20180826002040j:plain

わかりますか?

まだ頭が、とさかまでしっかり、ついています。。。

こちらのお店については別記事でレビューしておりますのでどうぞ。

 

www.malenikki.work

 

チャイナタウンのディープ情報

ンスタ映える!!!

チャイナタウン周辺にはウォールアートが非常に多いんです!

f:id:hne-caesar:20180826002244j:plain
f:id:hne-caesar:20180826002542j:plain

そしてまた例にもれず可愛い...!

実際はこの10倍くらいの数あります!

 

一番のインスタ映えスポットがこちら!

f:id:hne-caesar:20180826004545j:plain

(残念なことに工事中で入れませんでした。。。)

こちら、バスと壁の間に人が入れるそうで、自分もアートの一部になれるそうですよ!

とーーーっても可愛いです。

 

 道の奥が栄えている!

チャイナタウンのメイン通りにひっそりと顔をのぞかせる怪しげな道、、、

f:id:hne-caesar:20180826002248j:plain

 

 

進んでいくと、、、

f:id:hne-caesar:20180826002432j:plain

なんと!たくさんのお食事処!!!

手前には野菜や魚、乾物を売っている市場のようなところもありました。

これには非常に驚き、、、。

基本的にパンミーやカリーミーなど、麺がメニューの主流みたいでしたが、チェンドルなんかもありましたよ!

怪しげな道、ぜひ入ってみましょう...!ディープな市場なんかも見られます。

 

院はすぐそばすぎる!

チャイナタウンから徒歩5分ほどのところに、2つ寺院があります。

1つはヒンドゥー系。もう1つは中国系です。ガイドブックにも載ってはいますが、驚くべきはその近さ!チャイナタウンに行って寺院に行かないなんてもったいない問レベルの近さです。

 

まずはこちら、ヒンドゥー系。

f:id:hne-caesar:20180826002433j:plain

料金:無料

※靴を脱ぐ必要があるため、靴の管理代金で20セン(6円程度)必要です。

 

街中に急にでーんと現れます。中のデザインも非常に細かく、見ごたえがあります。

そんなに広くはないため、10分程度で見終わる寺院となっています。

 

 

そしてお次はこちら!

f:id:hne-caesar:20180826002552j:plain

料金:無料

 

ヒンドゥー系の寺院の斜め向かいにあります。

何がすごいって、、、中が細かすぎる!!!

f:id:hne-caesar:20180826005155j:plain
f:id:hne-caesar:20180826003041j:plain

大きな線香のようなものを6本ほどとって、左の写真手前に見えているところから火をもらってお祈りするみたいです。

また、左の写真にみえる、つる下がっているピンクのものもお線香です。

ぐるぐる巻きで、中には紙がかけてあります。名前を書いてあるのでしょうか...?

 

右の写真では、緑の台をくぐってお祈りして、を数回繰り返している方がいました。

誰でもできるものなので、せっかくの機会に挑戦してみてもいいかもしれませんね。

 

 

それにしてもすごい寺院です。

 

・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・ 

 

チャイナタウン、案外ディープかもしれません......。

 

インスタ映えのために行くも良し、 ご飯も食べに行くも良し、色々な楽しみ方がありそうですね。