まれいしあ日記

留学生の綴る日記です。マレーシアのこと、留学のこと、書いていくよ~!

スタバの新作はコーヒーのつぶつぶ入り!【マレーシア】

日本ではプリンアラモードやレモンなどのスタバの新作が続々と出ていますが、マレーシアでは日本ほど新作や限定商品が出ません。悲しいTT

 

ですがこの度ついに新作が出ましたので、飲んできました!

新作はこの2つ。6月4日から出ています。

スイカ&ライチアロエのドリンクと、ダークキャラメルコーヒーのフラペチーノです。

FY19_Summer2_HeroBanner_Mobile

 

今回飲んだのはフラペチーノの方。

 

コーヒーフラペチーノにビターなキャラメルソースを加え、カップの縁にはキャラメルソースがかけられています。カップの底と上にはブラジルコーヒーが固められたつぶつぶが入っており、ホイップクリームがトッピングされています。

f:id:hne-caesar:20190622160506j:plain

 

美味しい!

キャラメルソースが多いのか、ドリンク自体結構甘めです。ホイップクリームは普通のフラペチーノほど入っていないため多すぎず嬉しい量。コーヒーのつぶつぶは、口の中に入れるとプチプチとはじけて飲むのが楽しいです。このコーヒーのつぶつぶがドリンクに比べると少し苦めです。

甘いのが好きな方にはとてもおすすめですが、苦手な方には少し甘さがきついかもしれません。サイズはグランデとベンティのみなので、甘いのが苦手な方は飲み切るのは少し厳しいかも。

美味しいけど甘すぎるなぁという感想。でもぷちぷちが楽しくて、ついつい飲んでしまう、そんな癖になるドリンクでした。

 

価格はRM20.60。気になる方はお早めに試してみてはいかがでしょうか。