まれいしあ日記

留学生の綴る日記です。マレーシアのこと、留学のこと、書いていくよ~!

KLタワーの展望台チケットを割引で買う方法

海外旅行に行くのに、現地のことなんてわからないことの方が多いですよね。

現地に住んで初めて知る実情や、便利なアプリなどはたくさんあります。

本記事では、そんなアプリの一つ「fave」を紹介します。

 

 

faveとは

faveとは、簡単に言うと「クーポンのまとめアプリ」です。

マレーシア中のクーポンがここに集まっていると言っても過言ではありません。

最近ではfave Payという、faveを利用した支払いによって割引が受けられるサービスも普及してきています。

どこか遊びに行こう、食べに行こうというときはまずfaveをチェックしてから行くと、お得に遊ぶことができます。

f:id:hne-caesar:20190701204204j:plain

 

faveの使い方

アプリのストアに行きfaveをダウンロードします。アプリのストアの地域は日本設定でもダウンロード可能です。

 

開くとこんな画面。

f:id:hne-caesar:20190701204210j:plain

 

faveには、色々な種類のクーポンがあります。

食べ物、乗り物、ファッション、お買い物などなど。

特別何かイベントがあると、それも一つのトピックとして取り上げられます。

このときはラマダンでした。

 

参考までに、ラマダンのページはこんな感じ。

f:id:hne-caesar:20190701204215j:plain

f:id:hne-caesar:20190701204218j:plain

 

クーポンは、選択して購入するだけでオーケー。

私が今まで実際に使ったクーポンはネイルのクーポンでしたが、クーポンをアプリ上で買うときにはお金は払わず、店舗でお会計をするときにクーポンを見せると安くなるという感じでした。

 

faveならKLタワーの割引チケットもある!

そしてなんとfaveなら、マレーシアの有名タワーの一つ、KLタワーの展望台のチケット

のクーポンもあるんです!残念ながらツインタワーはありませんが、、、

KLタワーといえば、透明なボックス!実は展望台には2か所あり、そのボックスに行くためには高いチケットを買わなければなりません。これがツインタワーよりも高いのです。

しかし、faveを使えば値段を抑えることができ、まだ安くのぼることができます。

※マレーシア人(MyKadを持っている人)と外国人で値段が違うため、お気を付けください。

 

マレーシア旅行はお得にまわろう!

せっかくの旅行、抑えるところは抑えて、お得に楽しんでください。

抑えた分だけ使いたいところに使って、より有意義な旅になるといいですね。