まれいしあ日記

留学生の綴る日記です。マレーシアのこと、留学のこと、書いていくよ~!

マンダリンオリエンタルホテルのプールサイドバー【クアラルンプール】

クアラルンプール、特にKLCC周辺には景色の良いバーがたくさんあります。大体のホテルの屋上はバーなのっていうほどルーフトップバーの多いエリア。綺麗なツインタワーとKLタワーを眺めながらお酒をいただくことのできる場所が多いです。

そんな中で、今日は昼間からお酒をいただけるプールサイドのバーを紹介します。

 

 

マンダリンオリエンタルホテルのアクセス

場所はこちら。ツインタワーのすぐ横です。

 

プールサイドバーで飲む

プールはホテルの3階に位置しています。バーの利用ということ、宿泊者ではないことを伝え、席に着きましょう。

スタッフがメニューを持ってきてくれます。早い時間はハッピーアワーもやっていました。ビールやワインからカクテル、ノンアルコールのカクテルまであります。

私はマンゴスチンのカクテルをオーダー。甘めで美味しかったです。お酒を頼むとナッツとチップがサービスでついてくるようで、何も言わずとも持ってきてくれました。

f:id:hne-caesar:20190708000803j:plain

プール越しに高層ビルを眺める優雅さがすごいです。右側にはツインタワーも見え、ゆっくりとお酒を楽しむことができます。私が訪れたのは夕時だったので、落ちる夕日がツインタワーに映ってとても綺麗でした。

 

マンダリンオリエンタルホテルの人気メニューはコレ

こちらのホテルの人気メニューといえば、アフタヌーンティー。公式HPではメニューが掲載されていませんが、1セット約2人分でRM100以下で楽しむことができるようです。マレーシアではアフタヌーンティーも安価楽しむことができるのでぜひ体験してみたいことの1つですね。

アフタヌーンティーはグランドフロアのラウンジにて、大体14時~18時の時間に楽しめるようです。

 

まとめ

クアラルンプールにはホテルの宿泊者でなくとも楽しめる景色の良いバーがたくさんあります。ナイトライフと検索するとクラブやがちゃがちゃしたバーなどがでてきて苦手という方はKLCCエリアでぜひ探してみてください。参考までに、今回のバーはカクテル1杯RM30ほどでした。ツインタワーも近いので、観光に疲れたら1杯飲んで休んではいかがでしょうか?