まれいしあ日記

留学生の綴る日記です。マレーシアのこと、留学のこと、書いていくよ~!

【ファミマで!】初ナシレマ

はい!今回は!

 

ずっと食べてみたかったナシレマを食べてみようということで、食べてみました!

 

ナシレマとは

ココナッツで炊いたご飯に、揚げた小魚や卵などをトッピングして辛いソースをかけたもので、かなりポピュラーです。

 

店で食べればいいんですが、一人で入るのはややレベルが高い...

ということで、手始めに、あそこに行ってまいりました。

 

 

その名も、、、ファミリーマート!!!

 

こちらでもやはりお強いです。

 

ファミマのナシレマがこちら。

おにぎりのように包んであり、温めてもらうとスプーンがついてきます。

f:id:hne-caesar:20180827233120j:plain

(一回崩してしまった後)

 

 

その気になる中身は、、、?

f:id:hne-caesar:20180827233113j:plain

 

 

これを崩していきます!

f:id:hne-caesar:20180827233137j:plain

はい!

 

 

味は結構辛めですが、美味しいです!

具材は、給食に出ていたナッツと小魚のおつまみみたいなやつ(伝われ...)を想像していただくとわかりやすいですね(つまり揚げた小魚が入っています)。

野菜はありませんが、ゆで卵が入っています。

 

 

さてこちら、お値段なんと、RM2(約60円)以下!!!

 

日本のおにぎりなどはそこそこ高いので、これを買った方が金銭線的にもお腹的にも満足かもしれませんね。

 

 

・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・

 

ここからは、本日の食べ物日記です

 

・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・/・

 

お昼ご飯

大学のカフェテリアにて。

f:id:hne-caesar:20180827233144j:plain
f:id:hne-caesar:20180827233117j:plain

 

マレーシア、揚げ物が多く、あまり野菜を多く食べない(イメージ)です。

ちょろっとご飯の横についている感じ。

そんな中サラダを見つけたのでつい買ってしまいました...!

ミニトマトからきゅうりの大きさがわかるでしょうか。おばけきゅうりです。

野菜補給。。。。。。

 

そして、右側の写真。

よくこんな形でフルーツが売っています。

価格は大体RM2~3 (約60~100円)が相場ですが、大学ではRM1.5(約50円)で売られていました。素晴らしい。

量は本当はこの倍くらいあるんですよ、、、ついつい食べてしまいました。

 

ちなみに、大学の自販機には、リンゴやバナナなどがそのまま売られています。

せめてカットしてくれ、、、

 

 

パン

こちら、モールの中のイオンのすぐ近くにあるパン屋さんなんですが、激安なんですねぇ...。

f:id:hne-caesar:20180827233145j:plain
f:id:hne-caesar:20180827233151j:plain

左写真の三日月みたいな形のパンは、黒ゴマチーズパン。こちらRM2(約60円)しません。右の可愛い色のドーナッツも同じくらいの値段です。

 

マレーシアは安いパンも多いです。セブンでも、ファミマでも、大学内でも売っています。

ただ、パサパサなんですよね......。モチっとフワっとしていないというか。

 

しかし、ここのパンはなかなか美味しかったです!

三日月食べてみたので今度はドーナッツでも食べようかしら。

※余談ですが、ドーナッツといえば、クリスピークリームはこちらでもポピュラーです!恋しくなったら買えますが、ミスタードーナッツはありません。

 

 

 

さて、今日はこんなところでしょうか。

ばいば~い!