まれいしあ日記

留学生の綴る日記です。マレーシアのこと、留学のこと、書いていくよ~!

AvenueKのフードコートは穴場【KLCCローカルグルメ】

ツインタワーがあることで有名なKLCCエリア。物価が割と高く、安く済ませようと思ったら、ママックかSuria KLCC上層階のフードコートか、フォーシーズンズホテル地下のフードコートが使えます。しかし、どこもランチや夜ご飯の時間帯になると混んでいることが多く、席を見つけるのにも一苦労。今回は、KLCCエリアでは穴場のAvenue Kフードコートについて紹介します。

 

Aevnue Kへの行き方

Avenue KはSuriaKLCCの道路を挟んで向かい側にあります。道路を渡っていくこともできますし、SuriaKLCC内から直接行くこともできます。直接行く方法は、グランドフロアのNando'sやNyonya colorsなどがある場所を目指して進み、見つけたらそのまま直進します。するとLRTのKLCC駅が見えてくるため、スルーしてそのまま進むとAvenue Kの地下フロアに行くことができます。

 

フードコートの場所

フードコートは最上階にあり、「foodjunction」という名前のエリアです。下から見るとこんな感じ。

f:id:hne-caesar:20190713115922j:plain

 

はい、着きました。

f:id:hne-caesar:20190713115926j:plain

 

意外と広く、多くのお店が集まっています。営業していないところもありましたが...。

日本食、韓国、タイなどのグルメもあるし、ローカルのナシカンダー、ロティチャナイ、クレイポット、中華など、割と何でもそろっています。

 

f:id:hne-caesar:20190713115930j:plain

そして、人が全然いない...!

訪れたのは平日の19時くらいなのに、全然混んでいませんでした。この時間はSuriaKLCCのフードコートであれば混みすぎて全然席がありません。これは嬉しい。

 

Avenue Kのフードコートで食べてみた

今回オーダーしたのは、Cantonese char kway teow/yee meeと、Roti Boomです。

Cantonese char kway teow/yee meeは、その名の通り、広東風チャクィティオ/イーミーのこと。炒められたチャクィティオと揚げられたyee mee(黄色い細い麺)の上に優しく味付けされた卵入りの餡がかかった料理です。RM7.90でした。

f:id:hne-caesar:20190713115936j:plain

ニンニクも効いているし、優しい味なのに麺に絡んだ油がぐっとくる意外と重い料理。野菜やエビも入っていてとても美味しいです。チャクィティオが大好きな私ですが、これはお気に入り料理の一つ。サンバルソースも大好きなのでついつい取ってきちゃいました。

 

Roti Boomは、ロティチャナイにさらに砂糖とマーガリンを足した悪魔的料理。このテカテカ具合よ...。こちらはRM3.50。

f:id:hne-caesar:20190713115940j:plain

マーガリンが足されているので、かなりサックサクになっていて美味しい。カレーも一緒についてきますが、デザート感覚で食べられるのでつけなくても十分美味しい。名前はロティボムと面白いですが、美味しさは一級品。甘いものが好きならぜひ食べてみてほしいです。

 

KLCCエリアの穴場ローカルグルメ

物価が高いKLCCエリアでRM10以下で食べることのできる場所は嬉しいですよね。そんな中でもAvenue Kのフードコートはかなり空いているため、非常におすすめです。味も他と変わらず美味しいし、値段もそこまでしません。大体RM10前後のものが多かったです。RM20を超えているところは見ませんでした。さらに銀だこもあったり、フードコートの横にはラーメン屋さんもあったりと、意外とお店が集まっていました。

人混みを避けて食事がしたい方や、ローカルグルメを食べたいけどローカルすぎる場所はハードルが高い方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。