まれいしあ日記

留学生の綴る日記です。マレーシアのこと、留学のこと、書いていくよ~!

マレーシアには真っピンクの飲み物があるよ

はいどーーーん。

f:id:hne-caesar:20190713123339j:plain

 

真っピンクの飲み物です。名前は「バンドゥン」。ローカルのママックやホーカーなどに行くと飲むことができます。実は結婚式などのお祝い事で呑まれることが多いそうで、縁起の良い飲み物なんですって。

 

味はがっつり練乳味です。ローズシロップが入っているからピンク色をしているらしく、それに練乳やらを加えているんだろうなぁ。そう言われればほんのりローズの味がするような...?

かなり甘いので、無理せず飲みましょうね。と言っても美味しくて飲み切ってしまうんですが。上の写真は持ち帰り用にしてくれましたが、その場で飲んでいく用だと普通にコップに入れてくれます。かなり写真映えもするので、ぜひマレーシアに来た際は飲んでみてください:D